いもりン家の備忘録

2022年1月生まれのチョビすけを育てる

育児買ってよかったアイテム ガジェット編

目次

echo show5

画面付きアレクサ。ミュージックの聴き放題に子どもの曲たくさんあるし、声の呼びかけで音楽再生できるし、テレビ電話的な使い方もできるし、声でぴよログ記録つけられる。抱っこしながら声で音楽再生できるのは寝かしつけにとても役立つ。里帰り先で一人の時に少しトイレに離れたかった時、自宅で暇してる旦那にテレビ通話して「ちょっと見てて何かあったらスマホ鳴らして教えて」という使い方もできた。

Qubii

iPhoneユーザーで写真撮りまくるママさんにオススメ。充電器にさしたタイミングでSDカードに写真を自動バックアップしてくれる。私はスマホ故障や紛失で写真なくなるの怖くてこのアイテムに課金した。少し高いけどクラウドと違って機器とSDカード買い切りだし、頭使わなくていいの楽。